スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【アメリカ フロリダ アウトレット お買い物】2019年年末

本題前のちょい話>
海外はどこも待合せ時間におくれるのかな??
待合せというより時間にルーズだよね
サッカーで言えば、週2~3でサッカーやっているけど
・開始時間には始まらないのは当たり前。
 だいたい10分から15分遅れている。
 選手も10分から15分ぐらい遅れてくる。

・待合せ時間も20分ぐらい遅れる
・パーティーは、言われた時間から1時間は遅れてスタート
・仕事の打合せは、約10分は遅れる。
・バス 電車は当たり前に遅れる。時刻表の意味がない
海外は、どこもそうなのかな??
もちろん自分の予定が遅れるのは、いやだけどそれ以上に人に迷惑が掛かるのが申し訳ない
だから時間は余裕をもって行動!!!
海外きてますます日本がすごいなーって思う。時間は、当たり前に守っているから
自分の予定が組めるし、人に迷惑かける事もあまりない


では、本題ね
 


<アメリカ オーランドフロリダ ショッピング>

 
アメリカ(フロリダ)旅行のショッピング二日間の事かくね。
スヌピ男たちが止まったホテル 「ダブル ツリー バイ ヒルトン」なんだけど、
ホテル出てすぐバス停があって、そこのバス停がちょっと特別
f:id:couple_diary:20200121125427j:image

〈I ride Trolley!?!?とは フロリダバスで移動?〉

 
 ※この緑の屋根のとこが 「I ride Trolley」

その理由が、「I ride Trolley」っていう名前でこのバスに乗れば買い物からテーマパーク・レストランまで行けちゃうの!(^^)!
「I ride Trolley Flrorida」 で調べたらすぐにマップもでてくるから、フロリダにいく人はぜひ使った方がよい。
ホテルをこのバス停の近くにすると本当によい!!!!
めちゃめちゃ便利、しかも!!!!!!!!!!!


〈I ride Trolley 気になるお値段!!!!!〉

 
 
どこまで乗っても「 2 USD / 人(片道) 」安いよね。
北から南の観光ポイントほぼすべて行ける
※北から南迄だいたい1時間ぐらい。
そして更にお得なのがこれ。
<値段(※大人)>
・1日乗り放題パス:5 USD / 人
・3日乗り放題パス:7 USD / 人
・5日乗り放題パス:9 USD / 人
・7日乗り放題パス:12 USD / 人
・40日乗り放題パス:18 USD / 人
 
もし、数日使うのであれば乗り放題パスを発行した方が、安くすむ。
レンタカーも良いけど、
 海外での運転が怖い、
 駐車がめんどい・探すのがいや、
 迷子になるのが嫌
 駐車料金払うのがもったいない
 という人がいたら本当におすすめする。
この I ride Trolley は、グーグルマップと連携していて
グーグルマップで行先記載して、バスバークにして検索すると自動でこの I ride Trolley の時間帯等がでてくる。
※時間は10~15分前後したりするからお気を付けてヽ(^。^)ノ
 


<乗り放題パス発行場所>


回数で乗るのみであれば、バス乗る時にお金を払えばよいけど
乗り放題パスを発行したいのであればホテルで発行ができる。
どのホテルでも発行できるか、分からないけど
この ダブル ツリー バイ ヒルトンであればホテルで発行ができる(^^)/

そんなんでこの Ⅰ Ride Trolley に乗って、アウトレットに向かった。
 
最初に行ったのが「オーランド・インターナショナル・プレミアム・アウトレット」
ここね、写真
スヌピ男が泊まっていたホテルからバスで20分ぐらい。
 
そこで、ラルフに入って色々見てたら、ほとんどが40から70%オフで
爆買いwww
 
 

〈ショッピング〉

 

買い物は、こんな感じ 

 
〈ラルフ〉
・シャツ1枚 60 → 25 USD
・パンツ 3枚入り 50 → 25 USD
・パーカー 1枚100 → 50 USD
 
〈Guess〉
・Tシャツ2枚 130  → 50 USD
・パーカー 100 → 30 USD
 
〈コーチ〉
・リュック 550 → 150 USD
 ※海外限定
 
〈ナイキ〉
・エアフォース ゴアテック 150 USD
f:id:couple_diary:20200121130256j:image
スニーカー可愛すぎてすぐに購入
黒は、何にでもあうし、シンプルだから組み合わせやすい(^^)/
 
 

 

・エアマックス レッド 100 USD
f:id:couple_diary:20200121130222j:image
この真っ赤は、ポイントとして使えるから、なんか色足りないなーと
遊び心が欲しい時に使える(*^-^*)
 

 

をこのアウトレットで購入
 
翌日は、「オーランド・バインランド・プレミアム・アウトレット」
 
〈UGG〉
・モカシン 220 → 70 USD
 f:id:couple_diary:20200121130322j:image
 

 

〈ラルフ〉
・パーカー 100 → 50 USD
 
〈Fossil〉
・時計2っ 160 → 80 USD
 
 
1日に両方行く人は時間に余裕を持ったほうが良い(^^)/
 
 
 

〈食事〉 

 
ちなみにこの日、2日間の夜ご飯はこんな感じ。
 
シェイクシャック
 →人生初だったけど、めちゃおいしかった(^^♪
 f:id:couple_diary:20200121125537j:image
f:id:couple_diary:20200121125541j:image
 
スシトミ
 →久々のお寿司で、こちらもおいしかった(*^^)v
 f:id:couple_diary:20200121125615j:image
 
 
次は、アメリカ フロリダ のまとめ記事