スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【アメリカ フロリダ ディズニーホテル オールスポーツから移動】2019年年末

〈本題前のちょい話〉

今日出張に行ったんだけど、片道3時間(*´Д`)

メキシコには事務所が一個だから出張の範囲が広い

しかも片道2~3時間は当たり前( ゚Д゚)

 

日本だと、新幹線だったりと本当にいいけどメキシコは運転が多い(´・ω・`)

片道5~6時間なら飛行機あるけど3時間なら運転だね

ちょっときつい

 

では本題ね☆

 

 

【アメリカ フロリダ ディズニーホテル オールスポーツから移動】

 

 

ディズニーホテルから他のホテルへの移動について、書くね(^^)/

そんなに難しい事ではないけど

 

 

〈アメリカ フロリダ ホテル移動〉

 

 

実は、ディズニーホテルに泊まっていたんだけど、ユニバーサルにも行くということで

ディズニーホテルは、2泊3日だったんだ(^^)/

で、その後は、ユニバーサルに近い

「ダブル ツリー バイ ヒルトン」というホテルに移動。

 

アニマルキングダム終わってスーツケースを取りにディズニーホテルに戻って、ディズニーホテル(オールスポーツ)からダブル ツリー バイ ヒルトンに移動!!!

 

■移動は、ウーバーで20から30分ぐらいだった。

 ※ちなみにウーバー代は、30USDぐらい(妥当かなーって感じだね)

 (気になる方へ 車種:日産 マクシマ)

 

〈オーランド フロリダ ホテル ダブルツリーバイヒルトン〉

 

 

ここのダブル ツリー バイ ヒルトン で4泊5日も宿泊!!!

※今思うと結構泊まってるねwwww

 1泊 15000 円ぐらい。

 頭がいいあなたは、今計算したと思うんだけど、そう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

  4泊で60,000円( ゚Д゚) 高いね

 

とりあえず ホテルついて、22時半ぐらいにチェックイン。

ちょうどクリスマス イブ ってことで、チェックインの時に出来立てのクッキーをいただいた(^^♪

部屋はこんな感じ!!!

f:id:couple_diary:20200116141835j:image

 

f:id:couple_diary:20200116141839j:image

 

 

※参考情報:このホテルは、ホテルからユニバーサルへの無料シャトルバスがある。 

      時間帯が決まっているから合う合わないあるけど、無駄なお金使わずに済むよ。

      ちなみ、このホテルからディズニーまでは、8USDだったかな!

 

 

そのあと、お腹減っていつもならルームサービスを頼むんだけど

さすがアメリカ!!! ルームサービスが高い(笑)

パスタ 25 USD ←ここは普通

それに深夜手当?? + ルームサービス料 + 部屋に持っていく料金 で

全然高い(笑)

 

ということでルームサービスなし!!! でグーグルマップで近くにレストランないか探して

道路挟んだ向かい側に小さいモールにファミレスがあったから

そこの中華でテイクアウト(^_-)

 

オレンジチキンがあったから、オレンジチキンと焼きそば見たいなやつを頼んだ

あと、春巻き これで12USD ← 超安い(笑)

 

しかも、量が多いから翌日の朝食にもした(^^)/

 

 

 

ホテル戻って、ゆっくりしようとしたら隣の部屋うるさ過ぎて

スヌピ子が怒ってた

 

その勢いで「隣の部屋行ってくる」って言って本当に行こうとしてたから

一旦落ち着かせて、壁をドンドンしたら黙った!!

※スヌピ子の睡眠を邪魔する奴は大変なことになる(笑)

 

隣は、家族で止まってて、親 + 子供 + おばあちゃん とかで

遅くまではしゃいでいるんだよね( 一一)

 

とりあえず、そんなとこかな

 

次は、本題のユニバーサル!!!!

 

f:id:couple_diary:20200116141910j:image