スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【アメリカ フロリダ ディズニー エプコット】2019年年末

〈本題前のちょい話〉

早くも次の旅行が決まりました(笑)(ぱちぱち)

しかもいつだと思う!?!?

 

1月末から2月頭ぐらいの3泊4日

 

この記事もアメリカ旅行の話だけど次の旅行もアメリカ!!!!!!!!!!!!!!!

 

アメリカのLA と SAN DIEGO

実は、スヌピ子の誕生日が1月にあるから、航空券と向こうでのOOOを

誕生日プレゼントにしている。

※スヌピ男イケメンだね(^^)/www

 

いろいろ書いちゃいそうだから本題に

 

 

 

【アメリカ フロリダ ディズニー エプコット】

 

朝の出来事からかくね(^^)/

 

ちょっとまって、やっぱさに要点にする(笑)

 

 

〈アメリカ フロリダ エプコット 要点〉

 

先にちょっと大事なポイントだけまとめるね

・通常チケット:150 USD/人

・開園から最後までいられる

・昼食のレストランは、先に予約するのが良い

 ※スヌピ男たちは、2か月前に予約済。

 レストランは24時間前だとお金がかかるけど、それ前ならキャンセル・変更が可能。

 

 

では、エプコット行く日の朝から書くね(*^-^*)

 

〈アメリカ フロリダ オールスタースポーツ ハプニング〉

 

前日のマジックキングダムからホテルに戻って明日(エプコット行く日ね)

7時半に起きて準備して朝ごはん食べてエプコットいこっかーって話して寝たの!

 

でスヌピ男の仕事のアラームを消すの忘れてアラームが6:30に鳴ったけどすぐに消して、スヌピ男はそのまま寝て7:30に起きた(^^)/

 

スヌピ男が起きたら、スヌピ子の準備がほぼ終わってて

「エプコットそんなに楽しみなの?」って聞いたら、「え!?起きる時間だったよ」

って言われて時計見たら予定通りの7:30だったから「まだ7:30だよ」

「でも部屋の時計8:30だよ」って言ってて見たら本当に8:30になってたけど

それはたまたま時間がずれてただけでスヌピ子はずっとなんでスヌピ男起きないんだろーって思ってたみたい(笑)

しかもスヌピ子は寝るのが大好きで寝るのも早いし、起きるのはもちろん遅いwww

予定の1時間前に起きてめっちゃ悔しがってた(笑)

 

なんだかんだで予定通り、ホテルでてった(^^)/

 

〈アメリカ フロリダ オールスタースポーツ 朝食〉

 

あっ、朝ごはんは前日のマジカルキングダムで余ったのをたべた(笑)

少し足りないからこの写真のを二人で食べた(^^)/

 

f:id:couple_diary:20200113061806j:image

結構おいしかったよ(*^^)v

ミッキーの顔を食べるから少し複雑だけど(笑)

 

〈アメリカ フロリダ オールスタースポーツからディズニーに移動〉

 

朝ごはん食べてバス停に移動してエプコットの出発時間をパネルで確認(*^^)v 

15分ぐらいしたらバスきて出発!!!!!

f:id:couple_diary:20200113060543j:image

10時前ぐらいには入口にならんでたかな!?

 

〈アメリカ フロリダ ディズニー エプコット 入園できない!?!?〉

 

マジックバンドで入園しようとしたらスヌピ子が引っかかって

スタッフに「一回でて窓口でやり直さないといけない」ってなって

スヌピ子が怒ってスタッフと口論 (笑)

最終的にやっぱり入口の窓口でマジックバンドを使えるようにしてもらった

で、なにが怒れるというとすいているとはいえ、並ばないといけないから時間かかるし

 

〈アメリカ フロリダ ディズニー エプコット アナ雪〉

 

10時半にファーストパス(アナ雪)を予約してたから時間がぎりぎりだったから怒れてた

 

そんなこんなんで入園が10:15分になって

入園し猛ダッシューしてアナ雪に行って1分前になんとか入れた

f:id:couple_diary:20200113060924j:image

で汗だくでめっちゃ疲れた

入口から遠いんだよね(*´Д`)

 

〈アメリカ ディズニー エプコット どんなとこ??〉

 

エプコットは、いろんな国の文化が入っててなかなか面白い

・メキシコ館

・イタリア館

・日本館

・中国館

・ドイツ館

・イギリス館

・フランス館

・モロッコ館

・カナダ館

とかがあってみるには、ゆっくりみるには良い!!!!!

 

〈アメリカ ディズニー エプコット 乗り物〉

 

エプコットでは、これを乗った

・アナ雪

・メキシコ館のボート

・リビングウイズランド

・NASA

・ニモ

・ソアリン

・スペースシップアース

 

と結構乗った

待ち時間も長くて20~30分、早いので10分ぐらいで乗れた

 

〈アメリカ フロリダ ディズニー エプコット キャラクター〉

 

キャラクターもいっぱいあって

・ミッキー

・ミニー

・グーフィー

 ・プーさん

・ドナルド

 

一応みんなと写真ととったよ(^^)/

ミッキーと写真撮るとき、スヌピ子がなぜか緊張してて笑えた

マジックキングダムでぷーさんと写真撮った時も緊張してた(笑)

※キャラクターに会って写真撮りたい人は、アプリでキャラクターがどこに出現するか、載ってる!!

 その場所に行くと、看板があって、キャラクターいる時間がわかる(*^^)v

 

〈アメリカ フロリダ ディズニー エプコット 昼食〉

 

エプコットでは、イタリア館のレストラン予約してたから昼食はこんな感じ

※イタリアンだからやっぱおいしいね

f:id:couple_diary:20200113061104j:image
f:id:couple_diary:20200113061057j:image

 

これとピザ+飲み物で80USD

ここでもスヌピ子は店員さんと仲良くなってたよ

イタリアに住んでたんだーって話で(^^)/

 

〈アメリカ フロリダ ディズニーエプコット 休憩スポット〉

 

ちなみにこの日もあいにくの雨でカッパきて行動!!

途中雨がひどくて、休憩がてらリビングウイズザランドのフードコートで休憩

ここであったかいコーヒーと紅茶を頼んで1時間ぐらい休憩

ちなみに飲み放題みだいだからエプコット行って休憩したいならそこがおすすめ!!! 

f:id:couple_diary:20200113061153j:image

 

〈アメリカ フロリダ ディズニーエプコット 夜ご飯〉

 

夜ごはんは、日本館で日本食

ここの日本館が日本より日本でびっくり

昔の日本って感じだった

f:id:couple_diary:20200113061728j:image

そこでのごはんはこんな感じ

f:id:couple_diary:20200113061744j:image

 

これ+うどんで80USD

ふつうにおいしかった(*^-^*)全然満足!!!!

サービスも日本って感じだったね!

 

 

 その後、少しゆっくりしてホテルにもどった(^^)/

 

次は、アニマルキングダムの記事だね(*^^)v