スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【2019年末 アメリカ オーランド フロリダ ディズニーに出発】

〈本題前のちょい話〉

年越しは、現在住んでいるメキシコの田舎で過ごしたが特別な事がなにもなく

もう年越しは海外で過ごそうと思った年越しだった

夜は、セントロに行ったけどクリスマスのイルミネーションが残ってただけで

花火もなにもなかった。

2019年12月22 アメリカフロリダ出発

メキシコでの仕事は、12月20日までで、1日開けて12月22日に出発した!

スヌピ男がいる田舎からメキシコシティまでは1時間ぐらい(^^)/

メキシコシティ着いたとき、飛行機の駐車が全くなくて飛行機に30分ぐらい待機(*´Д`)

お蔭さまで乗り継ぎ時間が30分しかなく、空港内小走り…

通関の押印をもらうために通関のとこいったら長蛇の列で並んでたら絶対飛行機のれないからスヌピ男は前までいって担当者と交渉。スヌピ子は、前に並んでいる人と交渉。

スヌピ男の交渉はダメだったが、スヌピ子の交渉が成功して何とか押印がもらえた。

※メキシコのビザを持っているため、この押印がないとメキシコから出れないから

メキシコに住んでいる人は気を付けてね(^^)/

メキシコシティで乗り換えて、アメリカ フロリダに出発。

スヌピ男は、 スペイン語と日本語が話せるが英語が苦手で通関が緊張した。

頑張ってスヌピ子と英語で話してたら通関のアメリカ人が「スペイン語でいいよ」って言ってくれてスペイン語で通関の質問を答えて何とか問題なく通れた(#^^#)

フロリダの空港はめっちゃきれーでこんな感じだった

空港写真

■メキシコシティからフロリダまでは、アエロメヒコで3時間半のフライトだった。

■スヌピ男が住んでいる田舎からフロリダは、ひとり だいたい6万円だった

〈アメリカ フロリダ ディズニー送迎場所〉

フロリダの空港のB1 だったかな?? に行って一番奥に行くとディズニーのバスがある

そこにってチケットを見せると自分のホテルのバスがどれになるのか、教えてくれる

このバスに

乗ってスヌピ男とスヌピ子は オールスタースポーツホテル に移動(^^)/

空港からだいたい30分ぐらいかな(^^)/

〈アメリカ フロリダ ディズニー オールスタースポーツ〉

ホテルはこんな感じだった

写真とかは、きれーにとれるけど部屋はいまいちだったかな、

まーディズニーホテルの特典がほしくて泊まっただけだからよいけど…

ちなみに朝食はおいしかった

朝食写真

〈ディズニーホテル特典〉

・空港からの送迎がある

・ファーストパスが90日前にとれる

・マジックバンド

・ホテルからディズニーの送迎

・ディズニーに少し早く入れる

ホテルついて、チェックインしてマジックバンドもらって

部屋に荷物をおいて

マジックキングダムに出発

次はマジックキングダムの投稿!!