スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

スペイン語 ネイティブ クォーター 【ペルー旅行4日目】

Hola holaaaa
やほ、やほーーーー(^^)/

 

【ペルー旅行4日目】
ペルー旅行4日目は移動が多くて、これといって何もないなー
クスコに戻るのがお昼からだったので、朝とお昼はのんびり!!
のんびりできる朝はいいよね、気持ち良いし山の上だから自然がいっぱい!!!

 


駅に向かおうとしたとき、雨の音が「ザーーーーーーー(+o+)」

マチュピチュ村の雨がすごくて、ホテルから駅まで行くのに
びっしょびっしょになった*1

こんな感じ

f:id:couple_diary:20190818071259j:image


駅にも雨宿りしている人がいっぱいでなかなか入れそうになかったから
無理やり入りましたね。
雨のせいか、電車がおくれていて午後なのに午前中の電車がやっときてたよ
4時に乗る予定の電車が5時過ぎに乗れた
帰りの電車は、行きと違って同じ「PeruRail」だけど行きは『EXPEDITION』、帰りは『VISTADOME』という電車。
※EXPEDITION:64USD , VISTADOME:104USD


ちなみにこんな感じ

f:id:couple_diary:20190818071338j:image

 

※基本4人席テーブルだけどたまたま二人席になった
テーブルがクスコっぽかったからアルパカのお人形と帽子買ったからいろいろならべて席でパシャリ!!!

f:id:couple_diary:20190818071630j:image


そーしたら違う席のおばちゃんが気に入ったのか、

「君たちを撮っていい??」って聞いた来た(笑)
「ぜひぜひ、お願いします」
※なんとなく、きもちがいいよね(笑)

そしてここからまた4時間の長旅がはじまった…
でも電車のスタッフはいろいろと盛り上げようようと仮装したりいろいろやったり、
アルパカの毛を使った服を電車内で売っていました。
こんな感じです。
※アルパカの毛はまーまー高いです。特にベイビーアルパカは高価みたいです。

f:id:couple_diary:20190818072024j:image

f:id:couple_diary:20190818072035j:image

 

今回の電車では軽食がでました。
これなんですけどなにかわからない(笑)

※スヌピ子にキッシュと言われました。

 オシャレすぎて、僕にはなにか分かりません。笑

f:id:couple_diary:20190818072051j:image

 

クスコのポロイ駅について、予約していたタクシーがしっかりといました。

その前に彼らとパシャリ

f:id:couple_diary:20190818072125j:image


行きのタクシーで帰りも迎えに来てくれるように交渉!!!
※チケット番号を渡すとタクシー側が電車の到着時間等を確認して、到着時間に合わせてお迎えに来てくれる。
 ちなみに行きと同料金です。

で今回は、クスコで別のホテルに宿泊。
「Royal Inn Cusco」に宿泊。約6,000円/泊(朝食付き)
ホテル着いたのが22時過ぎだったからルームサービスをお願い。
サンドイッチとお肉。

翌日は、朝一からリマに飛ぶので翌日の準備だけして爆睡。

そんなペルー旅行5日目でした。

 

 

チャオ(^^)/

 

*1:+_+