スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

ネイティブ クォーター 【ペルー旅行 3日目】

 

【ペルー旅行 3日目】

 

ペルー旅行3日目にして、やっとちゃんとした

観光をしてきた(*^。^*)

 

3日目にしてやっと観光スポットで観光!!

それが、これ『マチュピチュ』

f:id:couple_diary:20190814121903j:image

※カンカンカ――――ン、今回の記事終了 (笑)
 記事のメインを早く出しすぎた。

 

 

実は、マチュピチュ村に着いた初日にマチュピチュ村からマチュピチュ迄のバスとマチュピチュへの入場券を購入。

バス代(マチュピチュ村→マチュピチュ)往復:24ドル(約2400円) 

マチュピチュへの入場料:152ソル(約5000円)

 

マチュピチュ村の広場のすぐ近くにバスチケットからマチュピチュへの入場券が買える場所がある。

 

現地人に聞く際は、こうやって聞いてみて!
Donde puedo comprar el boleto de autobus y boleto para entrar a Machu Ppichu.
ドンデ プエド コンプラル エル ボレト デ アウトブス イ ボレト パラ エントラル ア マチュピチュ
※スペイン語は英語と違って書いた通りに読む(ローマ字よみだ)から日本人でも読みやすいと思う。


チケットはネットでの購入も考えたけど、買えているのか買えていないのか曖昧過ぎるから間違えて2回購入するより少しならんで確実に購入できる方を選んだ。
 実際並んだのは、10分程度。

 

ペルー国籍を持っていれば現地人価格になります。(半額ぐらいになる)

オフィシャルのホームページでも確認していたんだけど、

ワイナピチュへの入場料は枚数が少なくすぐに

売り切れになるからワイナピチュに行きたい人は2~3ヵ月前に購入するのがおすすめ。

 

実際に窓口でも聞いたけど、

7月・8月は観光客が多く1日に8,000~10,000人近くいるみたい。
※そりゃーすぐなくなるわ!!!!

 

僕は、1.5ヶ月前からホームページを見ていたけど既に売り切れだったね 泣 (´;ω;`)
だから当日は、上の写真の通りマチュピチュだけだった
でもすごい良かった。

 

10時以降入場可能のチケットだったから9時15分ぐらいのバスに乗って出発。
※バスは、10~20分おきにでているし、マチュピチュへの入場は何時以降という書き方だから実際遅れても大丈夫!!
 ただ、入場が遅いと日差しにやられちゃうからご注意を。

 

バスはだいたい45分ぐらい、でマチュピチュについたのが9時57分
入場しようとしたら『まだ!3分後だ!』って言われて

「そこそんな厳しい―――ー???」と思ったけど3分待つことに(笑)

 

いざ、入るとこんな感じで景色が最高だった(≧◇≦)

ここから先は、写真を載せていく!!

f:id:couple_diary:20190814130853j:image


f:id:couple_diary:20190814130911j:image

 

 

本当は、顔を出したいとこだけどイケメン過ぎてスヌピ男に惚れる可能性「大」だから
今のとこはまだ顔を隠しておく!!!(笑) (←何言ってんだ!!www)

 

大体3時間ちょいぐらいかけてマチュピチュを満喫
マチュピチュの入り口にガイドさんがいるけどスプピ子が事前にいろいろ調べてくれて専属ガイド並みにいろいろ教えてくれた(笑)
ガイドさんは、個人でも集団でも対応可能との事です。

 

スヌピ子とスヌピ男は写真が好きいろいろとポージングしたりモデルになった気持ちでカメラをパシャ・パシャしてた

f:id:couple_diary:20190814131002j:image

 


スヌピ子が変わった写真を撮りたいって言って 「ブリッジ!!!!」   をしようとした瞬間現地セキュリティが走って
「だめ!!!ダメ!!!」って叫んできた

遺跡の場所でアクロバティックな写真を撮るのは禁止らしい!
だからこの記事を見ているあなたも気を付けてね
ブリッジってアクロバティックではないんだけどね....写真とってない?って

スマホ迄確認してきた
「アクロバティック(ブリッジ的)な写真は禁止」という看板を載せた方がよいかと(笑)。

※こうしてブログにかけたから良いネタになったかな

 

 

マチュピチュの出口にはパスポートに押印できるマチュピチュオフィシャルのスタンプがある
それが、これ↓↓↓

 

f:id:couple_diary:20190814131316j:image

 

このスタンプ押すのに結構、混んでて20分ぐらい待った。

帰りもバスが混んでて40~60分ぐらい列にならんで、バス待ち*1結構疲れる

 

 

お昼食べていなったからマチュピチュ村に戻ってすぐにレストランに入った。

バーガーとペルーのコーラ= インカコーラを購入
インカコーラはやっぱうまいな!
スヌピ子と二人で1.5Lのインカコーラを飲み干した(笑)

f:id:couple_diary:20190814131343j:image


※いつも炭酸そんなに飲まないから炭酸飲みすぎて翌日はガスがたまってお腹が痛かったよ!(´・ω・`)(笑)

夜は、ずっとオナラしてた 笑笑

 やっぱ炭酸飲みすぎると良くないね( ̄▽ ̄)

 

Entonces hasta aquí nos quedamos 

sigue el cuarto día y los días en lima 

 

ペルー旅行はまだ続くよ!!!!!!!

 

リマも行ってるからその記事を

楽しみに\(^^)/

 

Chao 

 

*1:+_+